2017年04月07日

2016年10月30日

ビーズとまったく関係ないけど・・・トイレのふたカバーって

いやいや、皆さんトイレのふたカバーちゃんとなってます?

我が家のトイレのふたカバーは、着けたときはこんな感じ
CIMG0005.JPG

何回か家族が使用するとこんな感じ
CIMG0006.JPG

そして男子3名は別にずれてようが何しようが気にしないので、
毎回私がずれを直す・・・・・・。
とっても面倒。

で、なんとか手間とお金がかからない改善策はないかと試したのが
洋服のウエストなんかに使うゴム。
こんな感じ
CIMG0004.JPG

ふたにかぶせて見ると
あら、まあ、こんな感じ
CIMG0001.JPG

CIMG0002.JPG

なんということでしょう〜ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
何度ふたを開け閉めしても大丈夫!!
ほんと、スッキリした〜〜〜。トイレだけにな〜( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
posted by beads_life at 12:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

すごしやすくなりましたね〜♪

ようやくエアコンのお世話にならずに過ごせるようになってきました。
で、
久しぶりにネックレスやイヤリングなどをUPしました!
といっても、新しいのは二個くらいかな?

ハロウィン物のイヤリングは、ストラップからの作りかえ。
先日、一つ購入いただいたのですが、
やはりストラップをしている人が自分以外周りにいない・・・。
なので、ハロウィンの時に仮装する人も多くなってきているようで、
その時にでもつける人いないかしら?と思って、イヤリングにしてみました。

赤い小花のネックレスは、トップの赤い花をちょこっと作りかえて、
テグスも通しなおしてみました( ̄∇ ̄)

それにしても、PCがクラッシュしてから、
今までの画像の加工とかのソフトが使えないし、
以前自動更新されたWindows10は慣れないし(戻すの面倒だし)で、
時間がかかってしまった・・・。
明日、いや、今日会社なのにね・・・寝ないとね〜。
これから、iichiに出品作業してから・・・おやすみなさい(˘ω˘)
posted by beads_life at 00:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

ストラップって・・・

最近 ガラケーよりスマホ人口のほうが多いですよね?
ストラップってつけていない人のほうが多いのかしら?
私の場合、スマホカバーにストラップを付けるところがあるし、
季節ごとに気分を変えるために、
ストラップを付けているけれど・・・・・・。
作品を作製販売するのに
ちょっぴり悩む今日この頃です。

cbd1566.jpg
posted by beads_life at 21:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりの投稿です♪

なかなかビーズと戯れる気分にはなれず、
少しの間 iichiへの出品公開をお休みしていました。(;^_^A
最近、ようやく朝晩過ごしやすくなってきましたので、
iichiへの出品公開を再開しました♪
またよろしくお願いいたします!!
posted by beads_life at 21:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

一段落。

コサージュ.jpg
↑↑↑ 卒業生がつけていたコサージュ ↑↑↑

昨日は卒業式でした。
卒業生が歌う「3月9日」を聴いていると、
ちょっぴりジーンとしました…。

肩の荷がちょっとだけ下りました。

posted by beads_life at 20:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

約一年ぶりの更新です。

1456198337014.jpg
↑↑去年の桜です↑↑

お久しぶりの更新です。
息子たちの受験が終わり、9日には無事、高校の卒業式をむかえます。
そして4月からは息子たちは大学生。
もうそろそろ心配することもなくなるだろうな〜なんて思ってましたが…。
初めて別々の学校に通うことになり、手続き系のことなど…
その都度、心配事は出てくるもんですね……(^_^;)。
さて、ビーズ。まだ気分も乗らず……。
iichiさんに出品を一旦お休みしようか…と思案中です。
それか、強制的にビーズと戯れる時間を作るか……
うーん(+o+)……悩む〜〜〜〜。

posted by beads_life at 18:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

かなーり久しぶりの更新♪

ビーズと戯れる時間をとらなくなってどれくらいでしょうか・・・C= (-。- )
去年の4月にくじ引きで息子たちの高校のPTAクラス委員に当たってしまい、
しかもその中でも学年委員の副委員長などというものに・・・Σ(T▽T;)
人にもよりますが、平日フルでパートして家事もして、
PTAの諸作業がそこに加わり・・・ビーズをする気分にならなかったんですよね〜。
まあ、それも今度の総会に出席すれば終わりなので、
なんとか気分ものってくるかと思ったら・・・
そうだった!
息子たちの大学受験。高校受験の時よりは気が楽だし、
自分が受験する訳でもないけどね・・・
やっぱり気分がのってこないものでしてね〜。

で、ここは一旦、在庫を一掃して
気分を新たにビーズと戯れる気分になるのを待つことにしました♪

ということで、在庫一掃セールということで、
価格を下げてiichiさんに出品しております♪♪(*´▽`*)ノ゛
興味がある方見てみてね!
shop.iichi.com/beads_life
posted by beads_life at 18:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

ハロウィン物…

DSC_0338.jpg
今年は、お化けはビーズが足りれば作る予定ですが、
黒猫はあと何個か作製。
いっぱいかぼちゃも作って、
早くもハロウィン気分♪

今回のものは、それぞれ個別でストラップ?かな?
posted by beads_life at 08:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

ハロウィンに向けて…試作品♪…Part2

cbd1563a.jpg

目のビーズをかえてみました・・・

こっちの方が好みかな〜〜〜(o^-^o)

以前のビーズと今回のビーズの中間のサイズが良いんだけどね・・・。
posted by beads_life at 00:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

ハロウィンに向けて…試作品♪

cbd1563.jpg

去年は“お化け”を作って、

今年は“黒猫”(…の顔だけにしようかと思ってます。)を試作。

今まで購入していたドイツビーズの黒猫が

ネットで見当たらないのです。

なので作ってみました〜。

黒猫に見えるかいな?


posted by beads_life at 21:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

2013年07月07日

小さなこだわり。

最初はこれ↓
cbd1486b.JPG

変更後はこれ↓
cbd1486b.JPG


・・・つづく・・・
posted by beads_life at 17:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

花粉きましたね・・・

先週あたりから目・鼻と順番に症状がではじめ・・・

ここ数日は、朝のくしゃみ&鼻水がひどい!!

まだ夜の鼻づまりはさほどきにならないかな。

今年は症状が出だしてから薬を飲みだしたので、

どうかな?

のどと鼻の間というか、その辺りのかゆみもやってきているので、

いつもよりは強めの症状がでてるかな〜( ̄~ ̄;)

まあ、何とか乗り切りましょう!!



息子達が、都立高校に決まったので、

(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・ っと一休みしてから、

また、ビーズ作製の時間を増やして生きたいと思っております♪


・・・が、この時期、整理整頓の神様が舞い降りてきているので、

押入れに一旦押し込んでいる中学校の教科書やプリント類など

を中心に、いらないものを捨てないと!

それが終わったら、新作UPがんばります♪(*゜v゜*)
posted by beads_life at 16:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

雨にかわった。

結局2時半ちょいすぎには息子たちは帰宅♪
いやー良かった良かった!

JRの運行状況が、
運転見合わせからすぐに再開に変わったようで、
20分遅れで動き出したようです……(*゜v゜*)

模擬が終わる時刻とタイミングが良かった模様。


さて、雨になってるから少しはとける?
でも雪が残ってたら、玄関前くらいは雪かきしないとね…
明日の朝滑りそう……。

とりあえず準備しておこう!
DSC_0138.jpg
posted by beads_life at 16:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やまないね…雪…

DSC_0136.jpg

DSC_0137.jpg

今日は早朝から模擬テストを受けに出ている息子たち。
いつもは自転車でいってますが、
今日は電車とバスです。

本当は、昨日の模擬に申し込むはずだったのに、
なぜだか私が間違えて今日のに申し込んでしまった…。
なので、チョッピリ申し訳なく…心配です(;´д`)

もしも入試の時に雨や雪だったら…
の場合の練習だな〜なんて言ってたけど、
息子たち、無事に帰って来れるのか?( ̄Д ̄;;

posted by beads_life at 13:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけましておめでとうございます♪

DSC_0135.jpg

数時間前から雪が降ってます。

かなり久しぶりの更新で〜す。
ビーズ作製ははなかなか進まないですね〜。
息子たちの受験が終わらないことには
落ち着かない日々です……。

そのうちビーズの更新させて頂きます! ( ̄^ ̄ゞ
posted by beads_life at 11:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

iichiにて、4点のみ値下げです♪

新品なのですが、
作製してから少し月日がたってしまったものを、
今回値下げさせて頂きました♪

http://www.iichi.com/shop/beads_life
にて販売中です♪

★BEADS LIFE★NO660◇しずく花 シャム&ジェット 黒
  価格 ¥1,400 → ¥1,000
cbd1434b.JPG


★BEADS LIFE★NO697◇アクリルバロック玉で花模様 グレープ
  価格 ¥1,450 → ¥1,050
cbd1472b.JPG


★BEADS LIFE★NO698◇苺とクローバーのストラップ
  価格 ¥750 → ¥550
cbd1494.JPG


★BEADS LIFE★NO715◇クローバーチャームとうさぎのストラップ G
  価格 ¥700 → ¥550
cbd1490a.JPG



posted by beads_life at 11:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする